2012年6月24日日曜日

キッカーフロッグ ってどれがいいのでしょうか?

この前仕事帰りに釣具店でメガバスの蝉のルアーを見つけたので購入してみました。蝉のルアーとは発想が斬新ですね、蝉のなく頃には大活躍間違い無し??
友人からの進めでベイトリールはマグネットブレーキタイプを使っています。今まで遠心タイプを使っていたのですが、恥ずかしい話5回に1回ぐらいはバックラッシュをして見かねて友人がマグブレーキのリールを貸してくれてからマグネットブレーキのリールに乗り換えました。遠心ブレーキのリールはサミング?ができて無いとバックラッシュをするみたいなので、コツがつかめないおいらにはマグネットブレーキがお似合いですね。マグブレーキは常にブレーキが効いているので細かなサミングが無くてもバックラッシュが少なくて楽ですね、ただしマグブレーキを閉めていると飛距離がでないので今後も練習が必要です!
昨日は出張していました・・・・そこの出張での出来事を少し書きます。出張は最寄り駅から歩くと15分くらいかかるところです。
ムムムムあ、いつも途中で話がずれますね。。
ところで今度バイブレーションを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
こんど近所のショップで聞いてみよう!
「魚を横走りさせる人は糸を切らさぬ。」
おっと、そろそろ時間なので今日はこの辺で失礼します。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=10">セクシーインパクト3.8</a>&nbsp;<a href="http://tan01.btblog.jp/">たんの暇つぶし日記</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=8">ハイドアップスタッガー4インチ</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154159&csid=6">オッズ</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=2">シャッドインパクト3</a>&nbsp;

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。