2014年4月21日月曜日

ウィッキーヘッド って難しそうですね

この前、釣り仲間と釣具店に行きジャッカルのフリックシェイク4.8サイトマジックを購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
友人からの進めでベイトリールはマグネットブレーキタイプを使っています。今まで遠心タイプを使っていたのですが、恥ずかしい話5回に1回ぐらいはバックラッシュをして見かねて友人がマグブレーキのリールを貸してくれてからマグネットブレーキのリールに乗り換えました。遠心ブレーキのリールはサミング?ができて無いとバックラッシュをするみたいなので、コツがつかめないおいらにはマグネットブレーキがお似合いですね。マグブレーキは常にブレーキが効いているので細かなサミングが無くてもバックラッシュが少なくて楽ですね、ただしマグブレーキを閉めていると飛距離がでないので今後も練習が必要です!
スポーツニュースで見たのですが主力の沢穂希選手不在にも関わらず、見事に「キリンチャレンジカップ2012」で優勝をはたしたサッカー日本女子代表チーム(なでしこジャパン)。強豪ブラジルを4対1の大差で下しました。テレビの前で、手に汗を握りながら観戦していた人も多いと思います。なでしこジャパンの活躍に熱狂したのは、会場のサポーターだけではありません。実はSonyの提供するAndroidアプリ「バモれ。アプリ」を通じて、全国のファンが熱いエールを送っていたのです。そのエールの数はなんと250万回! もしかしたらこの声援がなでしこを勝利に導いたのかもしれません。
ムムムムおっと、またまた脱線してしまいました・・・。
ところでバス釣りに行くときに、釣り道具以外にこれは必ずもっていく!と言う便利アイテムはありますか?
まぁ、どうでもいい話ですよね。
「おだやかなることを学べ」アイザック・ウオルトン
おっと、そろそろ時間なので今日はこの辺で失礼します。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=4">スイングインパクト4</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=13">スイングインパクト3.5</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=f3">遠賀川バス釣りガイドサービス</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=16">ハイドアップスタッガーピンテール</a><br><a href="http://oota.bast.jp/?cid=7">メガバスイチジク</a><br>

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。