2013年1月20日日曜日

4インチスリムヤマセンコー って初めて使った!

J−POPも洋楽も聞く私ですが、なぜかいつも口ずさんでいるのは童謡・唱歌です。やはり子供の頃に聞いた歌には愛着があるからでしょうか。
友人からの進めでベイトリールはマグネットブレーキタイプを使っています。今まで遠心タイプを使っていたのですが、恥ずかしい話5回に1回ぐらいはバックラッシュをして見かねて友人がマグブレーキのリールを貸してくれてからマグネットブレーキのリールに乗り換えました。遠心ブレーキのリールはサミング?ができて無いとバックラッシュをするみたいなので、コツがつかめないおいらにはマグネットブレーキがお似合いですね。マグブレーキは常にブレーキが効いているので細かなサミングが無くてもバックラッシュが少なくて楽ですね、ただしマグブレーキを閉めていると飛距離がでないので今後も練習が必要です!
今日仕事の途中で現金を持ち合わせていなかったおいらは唯一の決済機能であるSUICAを使えるタクシーを探した。乗る前に聞いた「SUICA使えますか?」、運転手「使えますよ」、おいら「これしかないですよ(とSUICAを出す)」、運転手「大丈夫です」外にはスイカの表示は無いが本人が使用可能と言っているのだから間違いなかろうと余裕で乗車。移動先に到着してスイカを出し機械にかざす。エラー!再一次エラー!!、おいらが確認する「本当に使えるのでしょうか?」、運転手「あれ?エディーでしょ?」だってあれほど聞いたのにだ、運転手「現金はありませんか?」、オイラ「無いよ」そしたら目出度く無料となった。本人がいらんというのだ。無賃乗車ではない。向こうが申し訳ないのでいらないと言ったのだ。次にどんなドラマが待っているのか楽しみだ?
ムムムムうわっ!エンターキーが取れちゃった!どうしよう・・・。
ところで今度、会社の釣り仲間で琵琶湖にバス釣り行くのですが、南湖と北湖どちらが釣り易いかご存知でしょうか?
覚えておいて損はない話だと思いますよ。
「釣り人は山川草木の一部たるべし。」佐藤垢石
では今日はこの辺で!皆さんもGoodFishing!!
[PR]<a href="http://jgoajeio.blog.so-net.ne.jp/">タンのバス釣りマスター</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=26766104">セカンドバイトヘビークラス</a>&nbsp;<a href="http://jkpjkgp256.blog.so-net.ne.jp/">タンのバス釣り道</a>&nbsp;<a href="http://youtu.be/C_xfJklaXHw">遠賀川バス釣り動画</a>&nbsp;<a href="http://youtu.be/ogNwIKni2q4">遠賀川バス釣り動画</a>&nbsp;

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。